ブログの新しいデザインが中々きまらない。
Twitter
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
PROFILE
CUNTER
RECOMMEND
(仮)ガラスの花(Tales Edition)【期間限定生産】
(仮)ガラスの花(Tales Edition)【期間限定生産】 (JUGEMレビュー »)
奥華子
2010年8月4日
TOPなりきりX主題歌!
STEINS;GATE
STEINS;GATE (JUGEMレビュー »)

2010年8月26日
箱版やってないので…。
figma サマーウォーズ キング・カズマ
figma サマーウォーズ キング・カズマ (JUGEMレビュー »)

2010年10月25日
もちろんヒロインも出るよね?
figma 巡音ルカ
figma 巡音ルカ (JUGEMレビュー »)

2010年10月25日
完成度よさげっ!
<< ジュゲム(Blog)で Web クリップ を導入 | main | 伝える事。。 >>
category: - | author: スポンサードリンク
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
- | - | PAGE TOP↑
iTunes 歌詞を自動取得 Lyrics Master
category: iPod | author: sin
Liquid Melodyさん

Lyrics Master
最新バージョンは、2.1.3.3 (2008/02/10)です

歌詞は通常では自分で一曲毎に登録しないといけませんが
このソフトを使う事によって、一気に登録する事が出来ます。

何をやっているかと言うと
公認の歌詞掲載サイトの歌詞情報を拾ってきて
iTunesの曲データに書き込んでくれるのです

この時点でどれだけ便利か分かると思います

Lyrics Masterのページ下部から
ご自分のOSに対応したバージョンをダウンロードして
解凍したら、LyricsMaster.exeで起動します

起動したら、二つの画面が表示されたと思います
「歌詞検索」と「LyricsMaster」です
歌詞検索画面のメニューの
ファイル>環境設定を開きます

iTunesタブの上書きの動作を「常にスキップ」に変更
連携時の動作の1番から5番までのチェックをつけます
他は外してください

検索タブのサイト欄に歌詞掲載サイトの一覧があります
そこでチェックされているサイトから歌詞情報を引き出します
下部のに4つのチェックボックスの内、上2つをチェックします

以上でokを押します

次に、iTunesを起動して
歌詞検索にある「iTunes連携」をクリックします
その横にある「連続設定モード」にチェックをします

これで下準備は完了です
後は、歌詞を付けたい、ライブラリ又はプレイリストを
再生してみてください、既に歌詞を設定している曲はスキップされ
未設定の曲は歌詞サイトから自動的に拾ってきて
書き込んでくれます、書き込まれたら次の曲に自動的に移るはずです
もう、歌詞の候補がない場合は、先ほどの設定で
歌詞サイトのリンクチェックを増やしてみて下さい
それでも無い場合は諦めましょう・・・。

歌詞の候補が一曲しかない場合は
次の曲にいかずに再生され続けるはずです
これは、違う曲の歌詞を誤って登録されないようにする為です
※まれにタイトルが似ている別の曲を登録してしまう時がある

これで、ライブラリ又はプレイリストの一番下まで
作業が完了するまで続行されます
※リピート設定にしているとループするので注意


前記事
iPod と iTunes で 歌詞表示&自動取得する
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
へー知らなかった。
やってみよっと。
by パンダ (2011/06/18 5:39 PM)






この記事のトラックバックURL : http://unionss.jugem.jp/trackback/679
SEARCH

ENTRY(latest 5)
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
TrackWord
なかのひと
Google AdSense